4月イベント報告2

15日の走行会のレポートです!

大人向け、とご案内しておりましたが、やる気満々で走るぞ〜!という子たちは一緒に走りましたよ〜

まず、朝7時半からはバリバリ走りたい経験者たちがおよそ40kmを真剣に走ってきました(笑)

その後、9時に再度集合。いつもの美山支所横で初心者の方の講習会からスタートです。
なかなか普段自分ではできないポジションチェック、そして簡単な乗り方講座とフォームの話をしました。

そして大人だけでなく、この日参加してくれた子供達も一緒にみんなで鶴ケ岡の福居というところまで走ってきました。
往復はおよそ30kmほど。景色も楽しみながらのサイクリングです。

これからこういう走行会も年間を通してやっていく予定での初回サイクリング。
自転車に乗れないから・・・とか、今までお買い物程度にしか乗ったことがない、という方にもどんどん自転車で走る気持ちよさを感じていただきたい、と思っています。

このブログでもいろいろご案内をしていきたいと思っていますのでどんどん参加してくださいね!
美山サイクリングクラブのイケメンズ(^^;)たちが懇切丁寧に自転車の乗り方、楽しみ方を教えるぞ!と張り切ってます!


(repoted by Galapa)