7月のキッズサイクリングは盛りだくさん!

2日の大人のサイクリングに続き、7月は16日に夏の恒例、サイクリングが行われました。


今回は20km、40km、80kmそれぞれちょっと挑戦してみよう!という距離を選んでのトライとなりました。



休憩するときにも距離が気になってついソワソワ。
でも、しっかり補給をとらないと最後まで持ちません。


さらに、一番長い距離、80kmでは佐々里峠というとても厳しい峠も通ります。
ここは大人でも気合を入れて登らなければならない峠ですが、子供たち、結構ぐいぐい登っていきました。
頼もしかったです。


20km、40kmでは、帰って来てからお昼ご飯の予定でしたが、80kmのみんなはこの佐々里の頂上でお昼を食べます。
みんないつもの倍くらい食べてるのでは?というくらいいっぱい食べました。



ここが、南丹市京都市の境、ということで、みんなテンションがあがって、記念撮影もいい顔です


結局一人もリタイヤすることなく、一番長い距離80kmに挑戦した子供たちもみんな帰ってきました。
8月に行われる130kmロングライドへの挑戦、という目標があったことも励みになったようです。


サイクリングが終わったあとは川へドブン!
ほてった体を冷やしてまたおおはしゃぎ。


そして、ブラッキーさんところでじゃがいも掘りをしてまた盛り上がり。

たっぷり楽しんだ1日となりました。
(がらぱ)