夏休みの前に

7月2日にも知井小学校で行った小学校へお邪魔してのスクールを、夏休み前にもう1校、宮島小学校でもやらせていただきました。

学校の中でまずは、安全について学びます。

もし車が止まっていたらどうするか・・・など、身近なことで考えることはたくさん。


そして、この日も、学校の近くを全校みんなでサイクリングしました。

交差点の渡り方や、どこを見ておかなければならないのか、など、途中みんなで確認しながら走りました。


先生も一緒に走っていただきましたが、発見がたくさんあった、という声が聞かれました。
こうやってみんなで走り方などを確認できることはとても大切なことだと思います。
(がらぱ)